2022年8月4日木曜日

快活泊耐久レース

ちなみに8月3日中に記事上げるだけのやる気があれば太陽神こと高坂穂乃果の生誕祭、すなわちほ誕生日のネタが生える予定でした。やる気のリキャストに時間を要したのでこうして冒頭で供養するに留めます。えみつんが毎年お祝いしてくれて嬉しいねぇ。


ところでみなさん複合カフェってご存知ですか?

ネカフェとか満喫も含まれるらしい。メディアカフェなんて呼ばれ方も。日本複合カフェ協会なんて業界団体まであって、どうやらネカフェとか満喫の運営会社を統括してるとのこと。この手の施設、すっかり簡易宿所みたいな使われ方が有名になっちゃってる感あるけど空調効いててWi-Fiも早く、ドリンクバーあって漫画も読み放題と、冷静に考えると結構優秀な娯楽施設なんだよな。ロードサイドとしてなら田舎にだってあるし。私も大学入って以降レポート煮詰まったときに行く先として使ってましたが、昨今ではテレワークに使うサラリーマンとかも多いんだとか。
・・・まぁ色々書いてきましたけど24時間やってて8時間で2000円未満なんてまぁ確かに宿泊施設としての適性も高い。これには三船栞子さんもニッコリ・・・はしないだろうな多分中川なnゲフンゲフン優木せつ菜だったらニッコリだった。しかしわたくし、実はネカフェ泊の経験がないのです(な、なんだって~!)。そもそも純粋な一人旅の経験が実はまだ少ないし、オフシーズンだってのもあって全部ホテルで済ませてたんですよ。しかし乗り鉄という人種は旅行好きの本能が刷り込まれている。そんな人間が今後ホテルだけで全ての宿泊を賄えるのか?恐らく答えは「否」であろう!・・・そんなこんなで快活クラブの会員証の延命ついでに(最終利用から1年で失効するのだ)近所(要出典)の快活クラブで一晩を過ごしてきました。

PCは微妙…ある一点を除いて

吉野家で夜飯を食った後、いざ鎌倉。ちなみに快活クラブは入店時には会員証とか(持ってれば)学生証を提示してあとは希望の席種を伝えればそれで終わり。料金は退店時にその時点で一番安いパック料金が自動適用されるというシステムなので非常に煩わしさがなくて🆗。お席は当然フルフラットシート。さすがに普通のリクライニングで寝るのは罰ゲームの領域なんよ。ちなみに鍵付き完全個室なんて代物もありましたがそっちは値段が高いのでスルー。そう逆に言うとリクライニングとフルフラットは同じ料金体系なのだ。ちなみにカラオケも同じだよ。
そして入室。風営法とかの兼ね合いで部屋の扉は透明なので目隠しとしてひざ掛けブランケットを垂れ下げときます。これによって独特な風景が構築されるのですが今回は写真がありません。読者のみんなのイマジネーションで補完しといてください(ぶん投げ)。部屋にはダイヤル式のロッカー、ティッシュとゴミ箱、そして30インチクラスのモニターとPCに座椅子。これが全てだ。ちなみに部屋は狭いですけど身長170cm台半ばのわたしが足伸ばして寝れる程度の奥行きはあります。180cmとかある人はわからん。ちなみにPCは利用時間のカウントしてくれてたり、食い物の注文もできたりするのでネット使わない人でもお世話にならないことはないんじゃないかな。
正直PCから利用できるコンテンツは微妙です。今日日ネットサーフィンにわざわざPC使う人も少数派だろうし、ネトゲもわいはやってないし(席は限られるけどFF14とかドラクエXとかあるのでそれ目当てにするのはいいかも)、映像系もバンダイチャンネル使えるのはガノタ的にはありがたいけどそれ以上ではない。なのでPCでのネット目当てでネカフェ来るの、案外微妙かもしれない。ネットするにしても店内Wi-Fiに自分のスマホとかタブレット繋いだ方が多分快適。あ、でも一つだけすごいのがあったよ、AV見放題。もちろんAdult Videoの略の方のAV。それもFANZAの提供だから有名どころの女優さんのやつが見放題だったりして実用性()も高い。そのためのティッシュだったんですね!こんな短いスパンで自家発電したの久々だわ。失礼いたしました。

漫画面白くて寝れません!www

快活はドリンクバーにソフトクリームがあるのも🆗ポイント高い。しかもインスタントの味噌汁とかまであったし。これ前からあったっけ?そんなこんなで夜も更けてきて寝なきゃな~と思いながら漫画コーナーに足を運んでしまう私。結局結構な量の漫画読んでました。一応ネタバレ注意ですけどまぁこのブログ読んでる人が気にする作品でもないでしょ。
  • 機動戦士ガンダム MSV-Rジョニー・ライデンの帰還・・・コミックスをついこないだ最新刊まで揃えたのでその後3ヶ月分くらいを連載誌の月刊ガンダムエースで。更に言うと3ヶ月分くらいすっ飛ばして読んでた。・・・はずなのになんだよこれ全然進んでねぇじゃねぇか話が!!!あと1年くらいミナレットの周りで戦ってそう(こなみ)。あとヴァースキはヤザンだった。さすがに読者全員その認識だわ。
  • 機動戦士ガンダム サンダーボルト・・・大学のサークル室に置いてあったのが14巻までで現在の既刊が19巻、しめて5巻分読んできた。サイコ・ザクのガワをガンダムにしたりデンドロビウムよろしくフラウ・ブロと合体したり逆に連邦側がジオング運用したりZ世代の機体がもう出てきたり(一応U.C.0080だよな!?)もう好き勝手やり過ぎて一周回って清々しくなってきた。いいぞもっとやれ。
  • ONE PIECE・・・ジャンプ最新号、つまり休載復帰2話目。コミックス勢なんだけどさすがにここまで話題になるともう大体のお話伝わっちゃうしこうして本誌読めちゃう。ネタバレ気にする人も上2つよりはいるだろうから自重するけど覇王色なんか便利能力すぎんか???あと緑牛の小物感がさらに加速してて残念。多分最後の大将なのにね。
・・・ここからさらにバカテスのコミカライズ版や貞本エヴァが僕を手招きしてましたがさすがに就寝の時間だオラッ!

で、結局寝れたンすか?

どうなんだろうね、わかんなかった(は?)。一応意識手放すことには成功したし寝れたカウントでいいのかなぁ?3時間ちょいの話だけど。一回途中で目を覚まして結局2回目目が覚めたときは入室から7時間くらい経ってた。ちなみに最後覚えてるのは4時間経過時。そこからシャワー浴びて朝からソフトクリーム食べてたら割と満足感はあったよね。結論:多分ネカフェ泊耐えられます。それが知れただけでも1400円使った価値は多分ある。夜行バスには全敗の男だからね…。

そういえば上のAV見放題でお世話になった後、なんか買おうと思って自分のFANZAアカウントでショッピング始めて知ったんですけど高橋しょう子さん引退したんやね~。まぁAV女優ってある意味究極の「身体が資本」な職業だしいつまで続けられるか、って結構大きい話な気がする。なーんてことを考えてた帰宅後なのでした。とりあえずベストでも1本買うか…。

P.S.リキャストってFF用語だったんだね

FF11における魔法詠唱後の再度同じ魔法を詠唱可能になるまでに要する時間、リキャストタイムの略が原義らしい。リチャージとかリロードの同意語として使ってたけどあんま正しくない…ってコト?

0 件のコメント:

コメントを投稿